GREAT WORKS

WE ARE GREEN

Tokyu Fudosan Holdings

長期ビジョンが掲げる世界観をビジュアル化

不動産業を中心に幅広い事業領域でライフスタイル創造を手がける東急不動産ホールディングスは、VUCAといわれる不確実で先の読めない時代に、グループでサステナブルな成長を実現するため、2030年に向けた長期ビジョン「GROUP VISION 2030」を策定しました。
GREAT WORKSでは、この長期ビジョンが掲げる世界観のビジュアル化をサポートし、新聞広告やウェブサイトなどのコミュニケーションツールを制作しました。

長期ビジョンの発信・浸透にあたっては、グループが掲げる2030年にありたい姿を、いかに分かりやすく、そして共感を呼ぶ形で社内外に伝えていくかが課題でした。そこで、実現したい社会像である「誰もが自分らしく、いきいきと輝ける未来」を象徴するスローガンとして、「WE ARE GREEN」を策定。グループが展開する多様なグリーンの力を融合させ、新たな価値創造につなげていく姿勢を表現しました。

ビジュアルアイデンティティとして、東急不動産ホールディングスのコーポレートカラーであるグリーンを基調に、グループの幅広い事業や人財の多様性をグラデーションで表現し、「Fusion Green」と定義。キービジュアルには、グリーンを基調にした街並みや人々の営みを象徴する7枚の真俯瞰写真を組み合わせ、グループが手がける「魅力あふれる多彩なライフスタイルの創造」が直感的に伝わるように工夫しました。

新たに構築したブランドの世界観を、新聞広告やウェブサイトなどを通じて統一的に発信するとともに、使用ルールや展開例を示したデザインマニュアルを整備し、グループブランディングの一貫として、グループ各社で活用できるようにしました。また、名刺、ニュースリリースフォーマット、パワーポイントフォーマット、紙袋、ステッカーなどのツールを制作し、「WE ARE GREEN」の社内外浸透を図っています。

Client
東急不動産ホールディングス株式会社
Year
2021

Visit Site

pagetop